MENU

新年の抱負など!!!!

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

はい。皆さま。新年あけましておめでとうございます。本年も、あずはな家をどうぞよろしくお願いいたします。

一応節目ということで今年の目標を。

[list class=”li-niku”]

  •  初心に帰って役に立つブログを書く
  •  新しいSNSに進出
  •  家族健康を目指す

[/list]

ちょっとだけ掘り下げると。

初心に帰って役に立つブログを書く

なんとなく惰性で毎日散歩日記を中心にしていますが、それはそれとして、もう少し柴犬を中心に、犬を飼う時に役に立つwebサイトにしたいなって思います。はじめはそんなつもりで、このブログをはじめたような・・。

新しいSNSに進出

完全に自分の趣味、新しいもの好きというか、ネット系サービスに詳しくなるのが好きというか・・。Twitter、Instagramはおかげさまで沢山勉強させていただきましたし、それなりに成果もでました。

次に進むべく道は、今の所YouTubeかTikTokでしょうか。どちらもちょっとハードル高いですが、楽しみながらやっていきたいと思います。

家族全員健康を目指す

楽しいのが一番だなと思って、年々楽しさの追求を心がけるようになってきたのですが、健康じゃないと全てぶち壊しなんですよね。体調悪いとイライラして楽しめません。

家族みんなで楽しく暮らすためには、家族みんなが健康っていうのが必要条件。というわけで健康です。

高齢化が進む飼い主も気をつけなければならないんですが、何よりもあずき。あずきが健康で元気に暮らせるよう、今年は頑張りたいなって思ってます。

 

明日になったら忘れそうだなって思いましたので、自分のために書いてみました。

目次

朝の散歩

 

今朝は7時50分に出発。気温はマイナス9.7度…。悲壮感を顔ににじませながら出発。

ロードヒーティングで、雪がない本通りを目指します。

さすがの花も、ちょっと寒そう。

とりあえず、10分でうんち終了。新年早々幸先の良いスタート。

あまりの寒さで、色々と危ない感じなので帰宅することに。

20分弱の散歩でした。

花の体重

年のはじまりということで、測っておこうかな。

9.05キロのスタートとなりました。

あずきの健康

歯磨きもそうだけど、もっといろいろとあずきの健康を気にかけたいということで、ちょっと書くことを変えていこうかなと。

とりあえず、年末の体調不良で鎮痛剤と下痢止を処方されているせいか、トイレが近いんですよね。1日3回〜4回トイレのために散歩へ行ってます。

うんちは形状普通だし、しない時もあるんで、薬に利尿作用があるのかなあと思ってます。トイレが近いこと以外は食欲もあって元気です。

さいごに

昨日は年越し前、23時頃に娘のSと就寝。寝かしつけのつもりが先に寝ちゃったような気もします・・。はい、紅白歌合戦は途中で離脱です。それで、夜中の1時にあずきをトイレへ連れて行きました。マイナス10°でした・・。

紅白見逃した方はU-NEXT→NHKオンデマンドの流れで楽しめます。初月無料、付与されるポイントでNHKオンデマンドが390円で見られます。お正月の暇つぶしに最適なんで、自分も久々加入しようかなと(自分は初月ではないのですが・・・)。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


そんな感じで今日はのんびり家の中で遊ぼうかなって思ってます。

それでは、素敵なお正月をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる