MENU

夜中2時に久々あずき警報!

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日はクリスマスということで、あずはなにケーキとロープのおもちゃをプレゼントしました。ケーキ、夜にあげたんですが、花はもちろん、あずきもガシガシ食べていました。

しかしこれがよくなかった・・。

昨日は珍しく夜更かしして12時ちょうどくらいに寝たんですが、ズシっと眠りの世界に落ちた夜中の2時、くんくんと鳴く声が・・。

あずきが玄関前でトイレへ行きたそうにしていました。即連れ出して、気温マイナス10度の中散歩、少し歩いて柔らかいうんちをして帰宅。

ケーキ、ちょっとあげすぎましたかね。でも、主な原料に記載されている「乳等を主要原料とする食品」あたりが、あずきには合わないのでしょうか。乳脂肪または植物性油脂がそこそこ入っているってことですよね?

年に数度くらいはケーキあげたいところですが、こうもお腹を壊すとなると考え物。与える量を減らすか、他に代替できるもがないかを考えてみたいとおもいますー。

と、もう少し犬の食べるものに詳しくなりたいなあと思ったりします。

目次

朝の散歩

 

今朝は7時35分に出発。気温ほぼマイナス10度。

寒さにつよい花とは言え、足がちょっと危ない感じがします。

飼い主は手袋を忘れて絶望しています。

とりあえずロードヒーティングで雪の少ない道を選びます。

極寒の中、無事10分でうんち終了。

早めに切り上げたいのですが、花がまだがやる気満々です。

雪もちらついてきたので、程良いところで引き上げることに。

寒さに根を上げることなく、しっかり歩ききった30分の散歩でした。

で、家について気がつきました。飼い主、社会の窓全開でした。

どおりで寒かったと。



花の体重

日曜日ということでお休みです。

あずきの歯磨き

完全にサボり気味で・・。多分月曜日から復活しましょう・・。

さいごに

はい。日曜日です。今日は完全に予定がなさそうな1日。ダラダラ過ごそうかなあと思ってます。かなり久々に競馬予想でもしてみようかと思ったり・・。お金の無駄となるでしょうか。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる