MENU

犬の仕草で何を言ってるのかって少しわかりますよね

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

犬と生活するようになって6年半くらいがたちました。

同居をはじめた当初と今では、天変地異がひっくり返るくらいに色々なことが変わりました。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]はい出ました大げさな言い回し[/say]

中でも大きな変化は、犬の要求がなんとなくわかるようになったということ。

例えば、以下のようなことが、自然とわかるようになってきました。

[list class=”li-yubi li-mainbdr main-c-before”]

  •  ご飯が欲しい
  • マッサージをして欲しい
  • トイレへ行きたい
  • 体調が悪い
  • うるさい
  •  もう歩きたくない
  • 走るよ!
  • 遊んで!

[/list]

この位わかると、地味に意思疎通できてる感じありますよね。

6年半前は、犬と意思疎通ができるなんてあり得ない!って思ってましたが、なんとも感慨深い話です。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。気温はマイナス6.5度、寒いです。

いつもの朝より車が多く走っています。ツルツル路面で、通勤に時間がかかることを見越しているのでしょう。

激烈な寒さも、ツルツル路面も、肌にとっては問題出しのようです。

平常運転で、無事10分でうんち終了。

颯爽と帰宅する花でした。20分で散歩終了です。



花の体重

9.0キロをキープしています。年内これでいきたいですね。

本日の結果は

 9.00キロでした!

あずきの歯磨き

・・・・。

さいごに

さてクリスマスイブですね。車の中に隠してあるプレゼントが、最近の寒さで大丈夫かが今になって気になってきました。

かといって娘のSはなかなか勘が鋭いので、マンション住まいの我が家だと、ふとした表紙に発見、サンタバレっていう可能性もあるし、悩ましいところです。

今はプレゼントの無事を祈るだけです。

それでは、素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

目次
閉じる