MENU

柴犬も笑うし落胆もするという話

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

先日我が家のおかーぽん(妻)が謎の「老けたあずきシリーズ」をTwitterに投稿していました。

 

いっこうに娘のSが食べているお菓子を貰える気配がなく、落胆、憔悴、老けるという感じになった様子がよくわかる投稿。

 

犬って話せはしないけど、表情で色々わかりますよね。

今回のように落胆している様子以外でも、怒っているのはもちろん、困惑しているとか。

中でも楽しいっていうのは、思いっきり表情に出るかなと。

花がマッサージをしてもらっている時は、「にかー」っとしていて、わかりやすいです。

あずきもボール遊びをしている時は結構笑います。

犬はリラックスすると口元の筋肉が緩むみたいで、それが笑顔につながるという説があります。

マッサージされたり、ボール遊びしてる時は、気持ちを楽に、リラックスしているんでしょうね。

一緒に暮らしている犬の笑顔をできるだけ沢山見られるようするのを目標にすると、生活が楽しくなるかもしれませんね。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。もさもさと雪が降っています。

雪が降ると、あまり寒く感じないのが不思議です。

体に積もった雪が降り落とす花。

今朝は走っている人が多くてちょっと落ち着かない様子。

なかなかウンチをしません…。

珍しくノーウンチでフィニッシュ。

25分の散歩でした。

花の体重

さて、日曜日のシャンプーまであと少し。今日も9.10キロだったら結構優秀だと思います。

本日の結果は

 9.10キロでした。

あずきの歯磨き

娘のSとゲームをしている間に寝ていました・・。

さいごに

金曜日になりました!師走のせいか、若干バタバタしてあっという間に1週間が終了した感じはします。

それでも、仕事関連の忘年会がないから、2年前よりはだいぶ楽ですね。

夕方散歩しに帰ってきて、忘年会へ向かうという、アクロバティックサラリーマンみたいなことやってる時は結構大変でした・・。

というわけで週末を楽しむ元気を残しつつ、金曜日を頑張りたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる