MENU

「あずきと寝たい」と泣く娘のS

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

先日の夜、お風呂に入っていたら娘のSが泣く声が。どうしたのかなあと思っていたら、翌朝、おかーぽん(妻)が理由を教えてくれました。

あずきと寝たいと駄々をこねていたようです。

当のあずきは既に自分のベッドでお休み中。声をかけると唸っていたようで断念。娘のSをなだめるのにしばし時間がかかったようです。

娘のS、最近はあずきにご執心です。

なだめる途中で、とある提案をしてみたようです。

「花は?花と寝てみる?」と。

娘のSの回答は・・・

 

「いや、花とは寝なくていい」

 

きっぱりとした口調で言ってたようです。

 

可愛がられてないわけじゃないと思うんですが、どうにもあずきと比べると娘のSからの評価が低い花でした。

 

目次

朝の散歩

 

今朝は7時40分に出発。気温は0.8度、結構寒いです。

寒くて体を硬くする飼い主をよそに、花は軽快な足取りで進んでいきます。

わずかに残る行雪を丹念にチェック。そしてうんち終了。

車の単独事故の現場に遭遇。警察車両を見て落ち着きがなくなる花。やましい事でも?

意を決した顔で逃走。

その後も白い息を吐きながら、ひたすら前進。

40分で散歩終了です。近くの終わりには長い距離をキビキビ歩いて、良い散歩ができました。

花の目も爛々として、多分楽しかったんだと思います。

花の体重

土曜日なので今日はおやすみです。

あずきの歯磨き

昨日は帰宅が遅くて、フリーな時間になるとすでにあずきは寝ていたので断念。

さいごに

まちにまった土曜日です。さすがに公園へ遊びに行くことはできなくなってきたので、娘のSと何をして遊ぶか悩みます。

任天堂のゲームでもいいんですが、娘のSの方が普通にうまいので、父親の威厳を保つためにも何か他のものを探したいところです。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]また小さいこと言ってるね[/say]

4歳になるといろいろできそうなんですけどね。トランプとかできるのかな。

といわけで北海道の寒い冬がはじまったなあという感じです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる