MENU

家族内派閥が明確になってきました

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

寒いですね。まだ氷点下になってませんので、本番はこれからですが、特に朝が寒い札幌です。

昔は冬の早い時期は必死に暖房をつけないようにと意味のない努力をしていましたが、最近は起きたら最初に行うことが暖房のスイッチオン。

寒さに挑戦や抵抗をすることに疲れてしまったのでしょう。歳を感じます。ぴえん・・。

[say]ぴえん・・・。[/say]

 

ぴえんと言えば最近3歳娘のSが意地悪をしてきます。

仲良く遊んでいたのに、寝るタイミングになって急に「パパはあっちで寝て!」とか言ってきます。

理由を聞くと「パパは男の子だから。仲間じゃないから」。

ほう。

「ママとSとあずで寝るから、パパはパパの部屋で一人で寝て」。

ほう・・・、でも名前が出ていない人がいるけどと思って聞いてみます。

「花は?」

「花も男の子だからダメ」

え。

そのワイルドな佇まいから「かっこいいですね!」とか言われることはあります。

でも、まさか同居家族。ほぼ4年一緒に暮らしている家族から言われるのは悲しいですね。

いずれにしても、どうやら我が家の派閥争い、決したようです。

 

おかーぽん(妻)、あずき、そして娘のSが与党。

自分、花は野党ということになりました。

 

娘のSという浮動票をどちらが獲得するかがポイントでしたが、あっけなく敗退しました。

悔しいですが、ここはじっと耐える時でしょう。

驕る平家は久しからずという言葉もあります。

義経と弁慶のように、希望を捨てずに頑張っていきたいと思います。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時55分に出発。

外に出てからしばらくぼーっとしていましたが、少ししてギアが入りました。

我が物顔で駅前の交差点を渡っていました。

顔なじみのビジョンフリーゼ氏と遭遇。2日連続です。少しだけ交流。

興奮のあまりか、別れてすぐうんち終了。

その後は一気にスローダウン。

ヨタヨタクン活しながら帰宅となりました。

25分で散歩終了です。

花の体重

昨日は9.15キロでした。最近食欲がすごくて圧に負けて少し追加しちゃったりしているようです。

影響は出てくるのでしょうか。

とりあえず本日の結果は

 9.15キロでした。

あずきの歯磨き

昨日はチャレンジしましたが全然ダメでした。

ドッグフードを少し与えながら磨いていたのですが、作戦が見破られたような感じがします。

ピンチです。

さいごに

さて今日は金曜日。途中休みがあったから、あっという間ではありますね。

サクッと働いて、全力で週末を楽しみたい所存です。

皆さまも素敵な金曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる