MENU

ワクチン副反応で寝込む飼い主体しての柴犬2頭それぞれの対応

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日お昼にカツカレーを食べにいったんですが、注文する時に何度「カツカレーください」といっても「はいカレーですね」と返答されました。

そのたびに「カツです」と言い続け合計4回くらい「カツです」って言うハメになって、最後は大音量の「カツです!」が店内に響いてしまって、他のお客さんの「何にそんなに勝ちたいの?」みたいな視線が痛かったです。

滑舌が悪いにもほどがありますね。

前置きが長くなりましたし、滑舌の話とも関係ありませんがここからが本題です。

おかげさまでモデルナワクチン接種の副反応は大ごとにもならず、ほぼほぼ体も通常運行をできています。

とはいえ、接種翌日の昼から夜にかけては熱もまあまあ出たし、「思い返すとちょっとしんどかったかも」というところでした。

そんなベッドに横たわる飼い主の姿を見た我が家の柴犬2頭はどんな対応をしたのか・・。

まず、黒柴のあずきからは「なんで平日なのに会社行ってないの」という冷たい視線を頂戴いたしました。

犬ですが曜日感覚を持っているタイプかもしれません。

一方の花。解熱剤を飲んでベッドに向かうと「待ってました!」とばかりに後を追ってきて、ベッドに飛び乗ります。そして間髪いれずマッサージの催促。自分がベッドに行くイコールマッサージタイムだと思っているようです。

しばらく付き合いましたが、身体もしんどいし、途中から無視。すると今度は鼻をつかって自分のことを埋めようとしてきます。マッサージしないのなら用はないとうことなのでしょうか・・・。

あらためて感じた、なかなかに厳しい犬たちの対応でした・・。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

出だしはゆっくりでしたが、ほどなく小気味よく歩き出す花でした。

今朝はすぐに公園に入り、のんびり匂いを嗅ぐクン活を開始。



上空ののトンボを見つめる花。

そしてなかなかうんちをしない花。

25分でウンチ終了。急いで帰宅!

35分で散歩終了です。



花の体重

昨日は9.20キロと少し増えてしまいました。

本日の結果は

9.20キロでした。ここを上限にしたいと思います!

あずきの歯磨き

完全に忘れてました。

さいごに

昨晩というか先ほどの2時くらいの話、あずきが外へ行きたいというので連れていきました。

別に下痢というわけでもなく、いつもとおり散歩をしてトイレをして帰ってきたのですが、いったいなんだったんでしょうか。

ちょっと波乱の10月幕開けですね。

さて金曜日、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる