MENU

ワクチン接種後2日目のブログ・・果たして散歩に行けたのか?

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

一昨日の16時に2回目のワクチン接種(モデルナ)を終えました。心配していた散歩、接種翌日の朝、つまり昨日の散歩ができたのは、ブログに書いたとおりです。

そのまま副反応なしで、まったり過ごしていて「副反応ないんじゃない!すげえ!!!!!」って思いながら会社休んだ平日にベッドでゴロゴロしていました。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]浅はかの極みだよね[/say]

はい。浅はかでした。

結局昨日のお昼くらいから発熱。

夕方の散歩時は解熱剤の効果もありさほど身体が辛くなかったので、花を連れていくことはできましたが、その後解熱剤飲んでいるのに38度まで上がってて、少しだけしんどかったのですが・・。

朝起きたら復活。2時に体温測ったら36.2度、この記事を書く直前の5時に測ったら36.5度でした。

はい。

今日も通常通り散歩へ行けます。

つまり、散歩連続記録途切れずです!

鉄人衣笠の背中も少し見えてきました。

[say]ここに文章・・・・[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は5時45分に出発。飼い主の体調万全ですが、雨風がまあまあです。

スタートかなり歩くのを嫌がる花。

行く行かないの攻防を少し繰り広げるも、何とか出発できました。

カッパを来ていても、それなりに歩いてくれるようになって助かります。

あとはウンチだけ。

 なかなか気配がありません。

20分と少しでウンチ終了。

ダッシュで帰宅。

30分で散歩終了です。

花の体重

昨日は9.15キロに戻っていました。

本日もキープが望ましいですが、結果は

9.20キロでした。うーん。こんなもんでしょうか。

 

あずきの歯磨き

昨日の夜は副反応のためお休みです。

さいごに

ワクチンの副反応、自分は軽い方だったのかなあと思います。

もしくは小さい頃に高熱出しすぎて、38度くらいは慣れっこになっているっていうのもありますが・・。

まとめると接種後20時間くらいで発熱開始、36時間くらいで熱がおさまる。最高で38.2度、腕はまだ痛いっていう感じです。発熱中は2回ロキソンニンを投入です。

おかげさまで大事に至らず、散歩にも行けてブログも更新できました。

ご心配、あたたかいお言葉ありがとうございました!

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる