MENU

心配して損した

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

我が家ではマンション内の移動でペットカートを利用しています。

1日4回も稼働するんで、だいぶ古めかしくなってきました。花がたまにかじるんで、カゴ部分?がほつれてきたりしています。

つきましては、おかーぽん(妻)の発案により、買い換えることになりました。

9,000円弱で、今と同じくらいの大きさのものをゲット。

色は落ち着いた感じのネイビーに。今までは赤で目立っていましたらかね。シャアじゃあるまいし赤いカートって。

それで日曜日が初出動だったんですが、花が横たわらないんですよね。いつも朝は眠そうに横たわるんですが・・。

「うわ。もしかしたら小さい?それで横たわることができない?」

ちょっと心配で、場合によってはもう少し大きいのを追加購入しようと思っていました。

おかーぽん(妻)にチラッと話したら「大丈夫だって」と江戸っ子みたいな喋り方で一蹴されましたが、自分は割と本気でした。

で、真価が問われる月曜日の朝。

がっつり横たわっていました。自分の心配はなんだったんでしょう。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時40分に出発。花、しっかりカートの中で横になっていました。

今日も足取り軽やかで調子良さそうなスタートです。

気温は14度。少し暖かくて気持ちの良い朝。

軽快な足取りをキープして花も10分で気持ちよくうんち終了。

うんちの後はペースダウン。今日はやけにメガネが曇ってちょっとイライラする朝です。

割と生々しいうんちが放置されていて回収。メガネが曇っていたので早く踏むところでした。

最後まで元気に歩いて帰宅。30分の散歩でした。



花の体重

昨日も9.15キロでした。一時期意図せず減り出したんで少し気になったんですが、ひとまず安心です。

ここからは少しだけ減らす感じでも良いのかなと思ったり。

本日の結果は

9.20キロ。増えてました笑

 

あずきの歯磨き

昨日は帰宅も遅かったので断念しようと思ったのですが、少しだけチャレンジ。

結構嫌がられました。

でも、前よりは少しだけマシのような気もしています。地道にがんばります。

さいごに

さていよいよ今日の夕方2回目のワクチン接種です。

ここまで副反応の話があると憂鬱ですね。

はたして散歩はできるのか、ブログは更新できるのか。

不安でいっぱいですが頑張ってきます。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる