MENU

悲報・・・。人生初・・。

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日は娘のSが夏風邪ということで、家族全員で引きこもりな一日でした。

夕方になって訪れた花との散歩が気晴らしになるなあと、少しワクワクしながら一歩踏み出し、花のプリケツを眺めながら歩いていました。

この直後、人生初の出来事が訪れます・・。

 

 

カラスにフンを落とされました。

両肩に被弾。

思わずヒィッと声をあげてしまいました。

油断していました。

 

自分、虫も苦手じゃないし、犬も猫も基本全ての生物が嫌いじゃないんです。

でも、カラスだけは昔からダメです。正直嫌いです。

それが彼らにも伝わっているのか、たまに襲われるんです。

そんな中、フンのプレゼント。いよいよダメですね。

こうやって戦争っていうのは始まるんでしょうね。

[say]ぶ、物騒ですね[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]大丈夫だ丈夫。ビビリだから。[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は7時に散歩へ。

出発が遅いせいか花はとぼけた顔で調子良さそうに歩いていました。

ただ、日差しが強いので早めにバテそうな気がします。

それにしてもよく良い天気。このくらいの時期の札幌は、ほどよい暑さで割とオススメかもです。

散歩開始10分でうんち終了。

うんちの後は熱心に虫を追いかけていました。

まさかの一騎打ちシチュエーション。



穏便に済ませて、久々の山登り。

山を降りながらダッシュをかますなどして、元気よく帰宅。

40分で散歩終了です。

花の体重

日曜日ということでお休みです。

明日月曜日、9.15キロをキープできているか大注目です。

あずきの歯磨き

来週から再開です!

さいごに

娘のSの夏風邪、夜の時点では熱も下がって回復傾向。

朝起きて熱がないと何よりなんですが、どうでしょう。

しかし、幼稚園行くようになって一気に風邪を引きやすくなりましたねえ。

というわけで今日も比較的静かな日曜日になりそうです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる