MENU

犬の尿で信号倒壊の話

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

犬の尿で信号が倒壊という衝撃のニュースが飛び込んできました。

率直に思うのが「まじかよ~」というところ。

こういうニュースがあると、犬に対する目が厳しくなるんですよね。

ここぞとばかりに文句言ってくる〇ジサンや〇バサンの顔が目に浮かびます。

うちはメスなんで、電柱にかけるってことはないんですけど、それでも道路にオシッコとかしますからね。

はあ。厳しい。

でも、これが事実なら仕方ないので、なるべく気をつけるしかないですよね。

ただ、ちょっとだけ思うのが、もしそれが原因なら、世の中でもっと同じような事例が多発してるんじゃないかなあと。

この信号機が建てられたのが1997年。犬が電柱にオシッコするなんて、そのはるか前から繰り返し繰り返し行われていたことですよね。「うーん」と思ってしまうのも正直なところ。

他の原因、考えられません?と思うのですが、他の原因を調べたうえで、間違いがないということで、犬の尿のせいにしてるんですよね?。きっと。間違いないんですよね・・?

(排せつは)自宅で済ませて。飼い主のマナーとして、公共の場所や公共施設に、おしっこをかけないように注意してほしい

で、警察の方がこんなコメントしてますが、まさか信号機が倒れた対策として、これだけを挙げてるんじゃないですよね。

他も、信号機が倒れるなんて惨事が起きないよう、いろいろ対策するんですよね・・。

正直ちょっとモヤモヤする記事でした。

目次

朝の散歩

今朝も5時50分に出発。昨日同様、眠そうだったので抱っこでマンションから離れてから、散歩開始です。

抱っこ作戦、思ったより成功していて、最近は散歩開始時にグダることがなくなりました。

気温は18度、半袖だと少し肌寒い感じですが、天気が良いので気持ちよく歩けます。

日差しがきついせいか、ちょっと息が荒くなってきた花。

目指せ短期決戦。

初めて見る白いフレブル氏と遭遇。

刺激を受けたのか直後にうんち終了。

帰路へ。途中飛んでる蝶々見つけましたが、追い回す気力はなし。

25分で散歩終了です。

花の体重

9.25キロで定着しつつある花の体重。

「これ以上増やさない」を合言葉に頑張っています。

本日の結果は

9.25キロでした。

あずきの歯磨き

昨日はオヤツを左手に、歯ブラシを右手にという新しいスタイルで挑みました。

オヤツを食べてる隙に横から磨くみたいな。

途中少しうまくいきかけましたが、唸り声が聞こえてきて、おかーぽん(妻)からのドクターストップにより終了。

さいごに

昨日は無事に娘のSが運動会に参加することができました。

暖かいお言葉をいただきありがとうございます。

頑張って走ったり、謎なブロッコリン体操を踊ったりしていました。ブロッコリン体操は謎なままでした。

というわけで今日は水曜日。

今日が終われば視界が広がりますね。

素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる