MENU

花が寝る前に人知れずやっていること

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、先日の話。

3歳娘のSの寝相があまりにひどく、避難してリビングで横になっていた時のこと。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]なんか顔蹴られてたよね。何度も。[/say]

暗いリビングで横になっていると、誰もいないと思ったのか花がのそのそ歩いてきました。

花は皆が寝静まると、リビング行き、ケージの中で寝るのです。

人のいないところで寝る習性があるんですね。野生の名残でしょうか。

 

この日ものそのそ歩いてきて、そのままケージの中へ。

スマホを見ていると。

ガサ!ガシ!っと音が聞こえています。

しばらくすると「ふーふー」といった猪の鼻息のような音も

音がする方向を見てみると、小さなケージの中で暴れる花。

暗くて何をやってるのかよく見えませんでしたが、ベッドをホリホリしたり、中にあるおもちゃを攻撃しているような感じが・・。

たしかに、いつも寝室に音は聞こえてきてたんです。ガサゴソする音。

でも、ここまで激しい暴れ方をしているとは・・。

ご飯が足りなくて怒ってるんでしょうか・・。言いたいことが言えないあずきへのストレスでしょうか・・。

ケージの中から出てきた花、鋭い目つきで息遣いが荒くて、暗がりでみるとモロ猪でした・・。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

今日も眠そうで、動き出す気配がなかったので、抱っこで信号を渡ります。

家から離れると観念するのか、スタスタと歩き出します。我ながら素晴らしい作戦を思いつきました。

快晴で気温は20度、今年初めて朝の散歩に半袖で繰り出しました。

晴天のもと、ぐんぐん飛ばす花。

勢いそのまま10分でうんち終了。

ここで少しペースダウン。案の定バテてきたようです。

必死の形相。

息も荒くなってきたので帰宅することに。

30分で散歩終了です。

花の体重

すっかり9.25キロが定着してきた花の体重。ここで増やすと9.30、9.40と増えていきそうなので、最低でもキープしたいところです。

本日の結果は

9.25キロでした。

あずきの歯磨き

昨日も手袋履いて口を押えてチャレンジ・・しようと思ったら、押さえてためらっているうちに強烈な怒りに見舞われました。

家の中が不穏な空気になったので断念・・。

さいごに

さて、今日は娘のSの運動会です。

昨日から登園できていて、いつものパワーが戻りつつあるんで、無事に参加することに。

皆さまのお見舞いや激励のお言葉にあらためて感謝いたします。

運動会っていっても、ちょっとした体操と玉入れやるくらいなんですが、楽しんでほしいところです。

個人的には体操の名前が「ぶろっこりん体操」っていうのが、興味を掻き立てられています。

それでは、まだまだ火曜日で先が長いですが、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる