MENU

暑い日の花とあずき

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、昨日の札幌は今年一番の暑さで、30度を越えました。

自分、汗かきかつくせ毛、さらに最近髪を切りにいってないせいか、夏になると大分おかしな様子になってきます。

昨日も失敗した星野源みたいな髪型の、さらに中東系の人っていう謎の属性が出来上がっていました。

さて、そんな話はどうでも良いのですが、30度超えてくると我が家の犬たちもちょっと様子が変わります。

いつもクールなあずきも散歩中に思わず舌を出してしまいます。

花にいたってはスタートは勢いよく決めるも途中で息が荒くなり、後半は歩くことができなくなったり。

花、もこもこですからね。暑いのはやっぱり苦手かもしれません。

それでも関心するのが、絶対に食欲は失わないこと。

どれだけ暑くて散歩でへばっても、ご飯を残すことは絶対にありません。

花を見てると色々と勉強になりますね。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]えっ何が?
[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は円山公園でやってきました。

6時10分に散歩開始です。

開放的な気分のせいか散歩開始5分でうんち終了です。

なかなか楽しそうです。

たまに違うところに来るのもいいですね。

物珍しそうに探検をします。

近所では見かけない鳥たち。

物珍しそうに見つめる花。

リスを見つけてウキウキであと思っていました。

飛ばしすぎて少し疲れたようです。



30分ぐらい歩いて帰ることに。

と思ったのですがなかなか帰りたがりません。

それなりに楽しいようです。

暴走含めて、結局1時間ちかく歩いて散歩終了です。

花の体重

土曜日なのでお休みです。来週も9.20キロがキープできると何よりです。

週末も正しく過ごしたいと思います。

あずきの歯磨き

昨日は久々に指にシートを巻くタイプでチャレンジ・・。

全然ダメでした。顔を背けて暗殺者のような目で睨まれました。

シートがなければ口を触ることはできるのに、不思議ですね。

さいごに

今日は昨日と比べるとグッと涼しくなりそうです。

ぎりぎり半袖で公園で遊べるかなあという感じ。

まずは土曜日、しっかり楽しみたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる