MENU

柴犬より小型犬の方が散歩が好き?

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

日曜日も札幌は朝から晴天でした。

花と1時間ほどの散歩をした後は、娘のSと朝の8時半くらいから公園へ。

8時台から公園来ている子供たちもあんまりいないので、ブランコなどお気に入りの遊具乗り放題で娘のSもご満悦でした。

ブランコに乗りながらずーっと幼稚園のあれこれを教えてくれたりして、幼稚園大好きぶりがうかがえて何よりだなあと。

 

さて、娘のSと大き目な公園に行く時に楽しみにしていることがあります。

ワンコたちが散歩をしている姿を見られるということ。

花の散歩をしている時なんかにも沢山の犬を見ます。でも、犬の散歩をしている時に他のワンコを見るのと、連れていない時に見るのとでは結構違うもんなんですよね。

犬の散歩をしている時って、ちょっと気を使うというか、犬同士の動きを確認しながら歩いたりします。

これが犬を連れていないと、ただただ鑑賞するだけなんです。

昨日は朝も早かったんで沢山のワンコたちが公園を歩いていました。

柴犬はもちろん、ヨークシャテリアだったり、ボストンテリアだったり、ミックス犬だったりポメラニアンだったり。

 

で、見ていて思ったのが、散歩大好きイメージのある柴犬より、ヨークシャテリアだったり、ポメラニアンの方が元気だなあと。

もう、リード伸びっぱなしでグイグイ進んでいるというか。

昨日はたまたまだったのかもしれませんが、小型犬って結構散歩好きなんだなあと。ブランコの背中を押しながらぼんやり考えた朝でした。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に散歩に出発。

今日も快晴で幸先の良い1週間の始まりです。

月曜日にしては花の動きもなかなか良い感じ。

クン活にも精が出ます。

散歩開始5分ちょっとでうんち終了。早いです。我慢してたのでしょうか。

うんちが終わると途端にまったりした動きになる花。

後は適当に歩いて帰宅したいと思います。



そのままゆったりしたペースでしばらく歩いて帰宅となりました。

20分と少しで散歩終了です。

花の体重

土日休んで久々の測定です。

先週はずっと9.25キロでしたが、今週はどうなるのでしょうか。

9.20キロでした。久々です。キープしたいです!

あずきの歯磨き

おやすみを・・してしまいました・・。

さいごに

さて月曜日です。

今週もしっかり犬の散歩ができるよう、体調管理に努めてサクッと仕事を進めたいですね。

それでは、素敵な週のはじまりをお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる