MENU

柴犬とちょっとしたお花見

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

昨日は桜咲き誇る公園で散歩をしてきたので、ちょっとまとめておきたいと思います。

目次

花と桜を見に

夕方、5時前くらいに車で出発しました。目的地は札幌の西区にある農試公園。

はい、いつも散歩へ行く公園です。

本当は円山公園とか「ザ・桜の名所」っていうところへ行きたいのですが、なかなかタイミングがあわず。

到着。実は朝も同じ公園に散歩へ来たのですが、朝よりも綺麗に咲いていたような気がします。

わかったような顔?で桜を見つめる花。

天気は曇りで、薄暗い中ですが綺麗でした。桜を見ると少し気持ちが高揚するのは、日本人ならではなのでしょうか。

ゴールデンウィーク中、この後は天気が悪いようで、多分今日が桜の見ごろ。

そんなこともあって、大勢の人が。

思い思いに撮影したり、談笑したりしながら桜の木の下を歩いていました。

桜よりも道行く人が気になる花。

なかなかカメラの方を向いてくれなかったので、貴重な1枚。

ちょっと小高い丘に登ってみまました。

いつもなら下りで暴走するんですが、今日は人がたくさん居たせいか自重。

助かります。

そんな感じで45分くらいのんびり歩いてきました。

あずきと桜を見に・・

帰宅後、少ししてからあずきと同じ公園へ。

外は大分暗くなっていましたが、まだ桜は見れるかなと。

しかしそこは天邪鬼なあずき。全然桜がある方へ近づきません。

なんとかズームで撮れた1枚。

知らんがなという顔。

ちなみに、なんとなく体調不良だったあずきですが、この散歩ではそこそこ歩いて、帰宅後はご飯も食べていたので大丈夫そうです。

さいごに

今年のゴールデンウィークはあいにくの天気が続くようです。

桜を見ることができるのは、昨日で最後の可能性もあるなということで、パシャパシャと撮影してきました。

来年も元気に桜を見ながら散歩ができるよう、健康に気をつけて1年を過ごしたいと思います。

それでは、あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる