MENU

同じ柴犬でもウンチの仕方って違うもんですね

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

突然ですがウンチの仕方について。

我が家の先住犬、黒柴あずきは、ウンチが出そうになると足の回転が速くなり、臨界点で動きを止めて踏ん張る。そして投下っていう感じです。

自分が犬と暮らすのは、あずきがはじめて。ですから、それが普通だと思っていたから、びっくりしましたよね。

その後に迎え入れた花が、花が突然伊藤みどりのようにクルクルと回りだした時は。

 

いきなり激しく回転。その後踏ん張るっていう感じなんですが、回転のスピードがまあまあなんです。

最初は何か見てはいけない物をみているような、祈祷的な儀式でもはじめたのかと思いました。

同じ柴犬でも違うもんですね。

あずきは1回の散歩につき1回のオシッコですが、花は4回は最低かがむし。トイレの仕方にも個性があるんだなあというお話でした。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]す、すごいどうでも良い話だね・・。[/say]

[say]だ、誰も得しない情報ですよね[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は5時55分に出発。花はかなり眠かったようです。

気温は6度。風が強くて今日も寒い朝。

ここで、かなり長いクン活。魅力的なオファーでもあったのでしょうか。

寒くて体を動かしたい、そんな日に限ってゆったりと歩く花。

赤柴二頭に遭遇し、少しスイッチ入ります。

突風の中、高速回転でうんち終了。そのまま二つ目の公園へ。

あまりの寒さに飼い主が嫌気がさしてきたので、帰宅することに。

花はもう少し行きたい感じも。

25分で散歩終了です。

花の体重

今週は9.25に復帰した花。この調子でキープできると何よりです。

本日の結果は

9.25キロでなりよりでした。

あずきの歯磨き

忘れました・・。

さいごに

昨日は久しぶりにご贔屓にしているプロ野球チーム(日本ハムファイターズ)が勝ちそうだったので、一家で勝利を見届ける感じでテレビを見ていました。

9回裏。ツーアウト、ランナー1塁。バッターは長打力あまりなし。1点差。

さすがに大丈夫だろうと。

と、バットに当たったボールが軽快に飛びます。外野の頭を軽く超える軌道。リビングに響くおかーぽん(妻)の絶叫・・。見事なサヨナラ逆転負け。

野球なんて、見るもんじゃないですね。

 

さて、木曜日ということで週末も見えてきました。

あとひと踏ん張り、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

 

 

目次
閉じる