MENU

最近いないアイツやアノ子

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

どうも最近の散歩は違和感があるというか、何かが足りない感じ。

昼ごはんにかつ丼食べていてふと思い出しました。

「最近、極悪コーギーコンビに遭遇してない!」

極悪ってのはもちろん冗談なんですが、とにかく犬を目の敵にするというか、あずきや花に会うと猛烈な勢いで吠えてくるんです。

コーギーAが目玉が飛び出ようかという勢いで吠えて、コーギーBは何故かコーギーAの耳にかじりつく、そして飼い主さん「やめなさいってぇええええ」の雄たけび。それで余計ヒートアップしているような気さえします。

遭遇すると結構厄介なコンビですが、まったく顔をみなくなると少し物足りないものですね。

他にもある日を境に会うことがなくなったワンコとかいたり。

高齢犬で、今ではかすかに家の中から吠える声が聞こえていた、柴犬ゆうすけくんの声も全然しなくなったり。

会話したことはないけれど、同じような時間に散歩をしてて、顔は知っているようなワンコって結構いるんですよね。そしていつの間にか姿をみなくなったり。

とても不思議な世界だなあと思ったりします。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時45分に出発。エレベーターの中、モゾモゾ起き出す花。

気温は1度、風が強くて少し肌寒い朝です。

スタートこそゆっくりでしたが、徐々にペースを上げる花。

駆け出す事はありませんでしたが、キビキビと歩いていました。

公園に、かすかに残る雪をチェック。

いい感じで歩くのですが、なかなかうんちがでません。20分が経過して漂う不穏な空気。

25分たっても出ないので、延長をすることに。

頑張って!

電柱のたびに声援を送ります。しかし中々うんちは出てきません。

「ノーうんちでフィニッシュ」

吉田栄作の顔が頭に浮かびます。

諦めかけたところ、吉田栄作を振り払うかのようにウンチ終了。

粘り勝ちです。

40分で散歩終了。意外と早く帰宅できました。

花の体重

昨日の体重は9.20キロ。二日連続減っているので、今日は減らなくて良い日です。

結果は

9.25キロ。少し増えましたが、全く問題なしです。

あずきの歯磨き

昨日は帰宅してから、あずきの姿をほとんど見ることがなく・・。

[say]ずっと寝室で寝てましたもんね[/say]

さいごに

木曜日ですね。昨日はやけに消耗してしまって9時前に就寝。

というか、我が家はほとんど9時近辺に消灯な日々なんですけど。

散歩行って、仕事行って、帰ってきてまた散歩行くと、やっぱりそれなりに体力消耗してるんでしょうね。

体力使い切ってぐっすり眠ることができていいわけですが、やっぱり時間に少し余裕がある土日は嬉しい限りです。あとひと踏ん張りです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる