MENU

巨柴と遭遇して思ったこととか

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

昨日は仕事中に柴犬と遭遇。我が家の花と同じような丸さなんですが、身体の大きさは倍くらいあるイメージ。

横を通り過ぎる際、おもむろにユラッと近寄ってきた時は、ちょっと腰がひけてしまいました。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]それは幾らなんでも情けないよね・・。[/say]

いや、かなり大きかったんですよ。ほんと。で、目が座ってたし。

それで、額の汗をぬぐいながら思ったのは、

「Twitterで見かけるあの子やあの子は、あのくらい大きいんだろうなあ」と。

で、ふと思ったんですが、大き目の柴、遠慮なくいうと巨柴も我が家の花みたいにイキナリダッシュしたり、ダンスしたりする子っているんですかね。

あの大きさでダッシュされたら、さすがに事件だなと。

黒柴であの大きさだったら黒王号と間違われるかも・・。

というわけで、巨柴もそうですが秋田犬とかと生活していて、その子が活発だったら、それはそれで生活変わりそうだなあと思った昼下がりでした。

目次

朝の散歩

 

今朝は7時50分に出発。うだうだしていたらすっかり遅くなりました。

気温はマイナス2.4度。快晴の朝。

すっかり目が覚めていた花は、出だしからしっかりとした足取りです。

今年の札幌は雪が少なめ。いつもより春が早そうです。

今日は少しうんちにてこずりました。散歩開始20分で終了。

今日はやけに黄昏る花。

なくなりそうな雪が恋しいのでしょうか。

散歩中盤は、ずっとこんな感じでした。

終盤はギアを上げて帰宅。40分の散歩でした。



続いてもあずきと散歩へ。

お足元が悪い中、5分ほどでトイレ終了。

お帰りになられるようです。



10分と少しの散歩でした。

花の体重

土曜日なので今日はお休みです。

 

あずきの歯磨き

金曜日の解放感からか忘れてしまいました。

誠に申し訳ございません。

さいごに

昨日娘のSと任天堂switchでマリオのゲームやってたんですけど、すごいですね。

自分、ゲーム機を買うのって初代ファミコン以来・・。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]読み取り悪い時にソフトの裏をフーフーするやつだね[/say]

とんでもない進化でした。どれだけお金と時間をかけて作ったゲームなんだろうと思わずにいられません。

で、switchでは自分が幼少の頃のはまったゲームなんかも遊ぶことができるみたいなんで、なんだかしばらくハマってしまいそうな気がします・・。気をつけないと。

それでは、素敵な土曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる