MENU

柴犬界に旋風を巻き起こすXJapanムーブメントとその裏にある話

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

最近地味に柴犬界隈でブームを巻き起こしているXJapan。

我が家のあずはなの隠れキリシタンならぬ隠れXJapanファンである証をTwitterへアップしたところ、「実は我が家の柴犬も・・」的なリプライが多数寄せられました。

一体XJapanの何が柴犬を魅了しているのか、気になって仕方がない現象ではあります。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]でも、この話も肝はそこじゃないよね[/say]

[say]えっ?[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]たしかに、おかーぽんのツイートには5件の同志たちのXポーズが寄せられたよ[/say]

[say]連帯感が出て良いですよね[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]でもさ、おとーぽんも何日か前に同じような投稿してるんだけどさ[/say]

[say]やっぱりその時も同志たち、集まってました?[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]1件!1件だよ。なんなんだろうね。この差は[/say]

[say]やっぱりおとーぽんはツイートからも不穏なオーラが出てるんですかね[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]凄いよね。やっぱり見た目も色黒だけどそれ以上に空気感が黒いもんねえ[/say]

[say]気を強く持って生活して欲しいですね。[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]大学4年間で友達ゼロ。年間プライベートでかかってくる電話は5件のエピソードは伊達じゃない。さすがだよねえ[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は5時45分に出発。出発の直前まで花はぐっすり寝ていました。

カードを降りて、伸びをして散歩スタートです。

気温は1度。外は明るくて天気も良いさらに週末金曜日。

気分が良くて思わず鼻歌を繰り出してしまい、早朝ポスティングをしている女性に怪しまれました。

気持ちが良いのは自分だけでは無いようで、公園ではいつも以上に鳥の鳴き声が響きわたっていました。

カラスのジャイアン的な鳴き声が混ざってきたので退散。そしてウンチ終了。

なぜか歩きにくい道を選んで帰路へ。

25分で散歩終了です。

花の体重

昨日は2日ぶりに減って9.25キロでした。

この辺をウロウロしてくれる感じで問題ありません。

本日の結果は

9.25キロでした。今週は有終の美です。

あずきの歯磨き

どうも最近買った歯磨きペーストがあまり好きではないようです。

比較的すぐにそっぽを向いてしまいます。

鼻に皺を寄せるのにビビりながら数回磨くというか触れる感じでで終了です・・。

さいごに

昨晩は娘のSが熱を出してしまいました。

仕事帰りにポカリとか好きな食べ物とか買って帰りましたが、その他自分がやることは特になく・・。

寝室で横になっていたら寝てしまいました・・。

こんな時の振舞がよくわからないオジサンです。

とにもかくにも今日あたりスクッと元気になってもらうことを願うばかりです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる