MENU

花とあずきが心配してくれた話

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

先週末にj自分に新型コロナ濃厚接触者疑惑が出て、1人自宅隔離をしていた話は、先日のブログで書いた通りなのですが、今日は、その際の我が家の柴犬2頭の様子を書いてみたいと思います。

まずは花、朝以外で自分が自室にこもりっきりになることってあんまりないので、不審に思ったのでしょう。

ちょくちょく、自分の部屋の中に入ってきてました。

「いや、それは普通のことでは?」と思うかもしれないですが、結構特別なことなんですよね。

だって、花が我が家に来てから4年と少しの間で、花が自分の部屋に突入する姿は、2回くらいしか見てないんです。

部屋に自分がいる際に突入してきたのは初めてです。

布団敷いて1人で寝ている飼い主の生存確認に来たのかもしれません。

 

続いてあずき。

基本はいつも通り、おかーぽん(妻)のそばでブタをくわえてウロウロしていたんですが、朝起きてびっくりです。

自分の部屋に置いてあるベッドで寝ていたんですよね。

いつの間にかスルリと入ってきたようです。

1人寂しく寝ているのを見て、不憫に思ったのかもしれません。

あずきのこういうところは、中々すごいですね。

いざという時にだけ優しくなるツンデレ柴犬の真骨頂です。

というわけで、散々な週末ではありましたが、我が家の柴犬たちの、ちょっと違った一面を見れたのは良かったかなあと。

目次

朝の散歩

 

今朝は7時25分に出発。

気温はマイナス3度位。天気が良くて気持ちの良い朝です。

今日はあずきの散歩が終わっているので、ゆっくり歩くことができます。

鳥のさえずりに耳をすます花。

平和な空気が流れる中、今日も10分でうんち終了。

後は気の向くままに歩くことにします。

少し雪中行軍を実施します。

早めに切り上げてました。7歳になって少し落ち着いたようです。

…。と思っていたらこの後猛然とダッシュを繰り返していました



疲れ果ててしばらく動けない花。

しばし休んでウイニングラン。50分の散歩でした。

花の体重

祝日なんで測定はお休みしたいところですが、誕生日に食べた分の影響を確認しておいた方が良いかなと・・。

悩みますが、結果は

9.30キロ!しっかり戻してきました。

あずきの歯磨き

昨日はちょっと磨いていたら、途中でおもいっきり一喝されて退散。

むー。

さいごに

今日は珍しく週の真ん中の祝日です。

予定は特にないんで、どうなるんでしょう。久々に娘のSと家の中で追いかけっこな感じでしょうか。

皆さまも素敵な祝日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる