MENU

先週末あずはな家に水面下で起きていたこと

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

 

昨日おかーぽん(妻)が「週末は息を潜めてました」ってツイートしてたんですが、我が家は土日、本当に息を潜めていたって感じでした。

 

どうしてか。

やつです。去年から世間を騒がしているやつ、新型コロナのせいです。

土曜日の午前中、「お昼はしゃぶしゃぶでも行こう!」と喝采をあげている空気を切り裂くように鳴ったのは、自分の会社用スマホ。

若手社員からの着信です。

[say]休みの日の電話は嫌な予感しかしないですね[/say]

若者「あの、申し上げにくいんですが・・今朝39度の熱がありまして・・」

自分「うっ、うっん」

若者「発熱外来に行ってレントゲン撮ったら、肺炎の兆候が・・」

自分「うぅぅん」

若者「一応PCR検査を受けまして・・結果は月曜日に出るんです・・」

自分「おぉ、おぉ、まずはお、おぉ大事に」

自分、この若手社員と木、金と車に結構同乗してたんですよね。

もし彼が陽性なら、自分は100%アレです。

濃厚接触者ってやつです。

というわけで、そこから家の中でマスク、自室に引きこもり。当然しゃぶしゃぶはなし!

ご飯も部屋で1人で食べる2日間でした。

濃厚接触者確定したわけじゃないし、基本人と接触することのない、犬たちの散歩の時だけ外出という生活をしていました。

この間、頭をよびるのは、「もし、月曜日に濃厚接触者認定されたらどうなるんだろう」。

散歩は行けるんだろうか。

もしも、自分も検査して陽性だったら、散歩はおかーぽん(妻)に託せば良いのだろうか。

もしも、家族全員陽性だったら、散歩はどうしたら良いのだろうか。

事前に考えていたつもりですが、なかなか結論は出せず、ただただ結果待ちのジリジリとした2日間でした。

今朝、朝イチで陰性の連絡が入って、「よかった、散歩は大丈夫だ」とほっと胸を撫で下ろしました。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]散歩の心配ばかりだね[/say]

[say]し、仕事の心配とかしないもんですかね[/say]

だけど、濃厚接触者かも?というだけで、結構色々と心配事が出てくるんで、今回検査した本人はもちろん大変だし、陽性になってしまった人の心労は計り知れません。

早いところ、解決に向かってくれないと、ちょっとしんどい世の中だよなあと、気が重くなる数日でした。

目次

朝の散歩

 

今朝も5時50分に出発。

結構眠かったようで、なかなかカードから動かない花。

外へ出ても一瞬ぼーっとしていました。

今日の気温はマイナス5.7度。今朝も冷え込みます。

寒さで目が覚めたようで、サクサクと歩き出す花。

そのまま10分でうんち終了。

ぐんぐんと歩を進めます。

寝起きとは思えないスピード感。

と、思ったら突然のUターン。

そのまま休むことなく歩き続け帰宅。

20分で散歩終了です。

花の体重

昨日は9.30キロと好調なスタートでした。

本日は

9.30キロでした。順調順調。

あずきの歯磨き

土日は息を潜めていたために実施していませんでした。

昨日は、ちょっと磨いたり、勝手に舐め舐めしてもらったり。

中々うまく行かないですねえ。

さいごに

というわけで、散々な週末をすごしていた、あずはな家。

昨日から復活です。

早くワクチンが普及して、落ち着いた世の中になることを祈ります。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。

    今日花ちゃんの誕生日なんですね^ ^
    おめでとうございます(о´∀`о)

    昨夜のドアップの動画も可愛かったです(≧∀≦)

    普段ダイエットとてもとても頑張っているので今日くらいはおやつ多め、ご飯多めでお願いします(*^ω^*)

コメントする

目次
閉じる