MENU

Twitter経由で届いた儲け話がなぜか信用できなかったという話・・。

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

Twitterやったりブログやったりしていると、たまにオファーをいただきます。

一番多いのは「記事にして良いです?」で、たまに「テレビに使って良いですか?」があったりします。この辺はよほど怪しい内容じゃなきゃOKしてます。

さらにレアケースであるのが「商売の話」。

「広告費お支払いするんで、ブログに載せてみませんか?」みたいな感じです。

条件が合えば、おかしなものじゃなければOKなんですが、今のところはこの手のオファーは受けたことがありません(多分)。

で、昨日もTwitterにメッセージいただいたんですよね。

「とある動画サイトを拡散してくれたらお支払いします」

一応話だけ聞くかあという感じで、目を¥マークにしながらやり取りしていたんですが、途中から目が?マークになってきました。

「ご回復を待ってます」

「ご回復を待ってます」

「ご回復を待ってます」

で、です。

あまりの衝撃にやり取りは中断。というか家に帰ったら忘れてしまったんですが、翌日も連絡が。

「どうなりましたか?」と。

再び目を¥マークにしながらやり取りを再開。

すると再び。

キラーワード

「ご回復を待っています」

・・・。

検討しますねと回答したところ。

「ご回復を待ってます」

多分外国の方とかなんだと思いますし、全然良いんですけどね。

一応最後にご指摘しておきました。「ご回答じゃないですか?」と。

ネタにしておいて今更ですが、間違いを恐れず違う国の言語で仕事をするって、なんだかんだ凄いですね。

勉強になりました。

見習わないと。

※追伸

今後、自分のTweetで知らない動画サイトの告知が流れてきたら、お察しください(笑)

※さらに追伸

ただ、かなり怪しげな動画転載サイトっぽかったので、やめておきました。

目次

朝の散歩

 

今朝も5時50分に出発。

気温マイナス10.5度、なかなか極悪な寒さです。

うっすらと積もる雪の下に隠れているツルツル路面が厄介です。

そんな悪条件の中、てきぱきと歩き10分でうんち終了。

今日の花、何もかもが早い感じです。

少しだけ公園を散策して、家と帰ろうとする花。

寒くて、早く帰りたかったから急いでいたのでしょう。

20分で散歩終了です。

花の体重

2月9.30キロをキープしている花の体重。今月の目標はこのまま9.30キロです。

本日の結果は

 9.30キロでした。絶好調です。

あずきの歯磨き

豆まきした後、忘れて寝てしまいました・・。

さいごに

昨日は節分。娘のSが小さなうちは、季節の行事ごとはやっておきたいなと思ってるんで、昨日もしっかり豆をぶつけられました。

というわけで、今日は水曜日。週の真ん中ですので、淡々と過ごして明日からのラストスパートにかけたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる