MENU

新年早々飼い犬から洗礼をうけました

あけましておめでとうございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、大晦日は例年であれば自分の実家で食事をする感じでなんですが、昨日は新型コロナの影響で断念。

顔だけ見せて帰宅することになってしまいました。

というわけで、家族だけで過ごすゆったりとした大晦日。

紅白、嵐のラストライブをパソコン、TV、iPadをフル活用で堪能して、最後は娘のSが「ユアマソウ!ソウ!」と踊り狂ってフィニッシュ。年が明ける少し前に解散となりました。

お酒も飲んだし、「明日の朝はゆっくりでいいねえ」なんて言いながら0時少し前に就寝。

・・・。

遅く起きる・・・?

そんなことを奴が許すはずはありませんでした・・・。

あずき。

AZUKI

[say]なんで字が大きいんですか[/say]

昨日迷惑そうな顔でリビングで早い時間から寝ていたあずきが、虎視眈々と機会をうかがっていたようです。自分にダメージを与えるタイミングはどこか。

 

明け方の4時少し前、部屋のドアをガリガリする音。

彼女は知っています。加齢により飼い主のオジサンの眠りが浅いことを。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]早朝にガリガリしても起きるのはおとーぽんだけだね[/say]

親愛なるおかーぽん(妻)は起こさず、自分だけが起きるようなタイミングを狙って、盛大にドアをガリガリする音。

聞こえないふりをしようとしましたが無理でした。

というわけで、1月1日の朝4時にあずきと散歩へ行ってきました。

元旦の朝、夜が明ける前に犬の散歩へ行くことになるとは。人生何があるかわかりません。

で、あずき。マイナス9度の中、少しウロウロしてオシッコ。さらにウロウロしてウンチ。

別に下痢とかってわけではありません。絶対我慢できたと思います。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]ちょっと外へ行ってみたかったんだよね[/say]

ほんとそんな感じで、用が済んだら寒さに耐えきれずダッシュで家へ向かっていました。

今年も良い1年になりそうです。

目次

朝の散歩

今朝は8時10分に出発。

気温はマイナス10度。寒い日が続きます。

花は今年も猪突猛進スタイルのようです。

新年早々ぶっ放してました。

10分弱でうんち終了。

幸先の良い幕開けです。

今年も雪質チェックは継続するようです。

新年最初の散歩は気合が入っているのか、ぐんぐんと遠くへ行きます。

で、これまた新年早々全力ダッシュ。

で、なぜか2回目のうんち。

正月気分が抜けていくの感じます。



今日は散歩中の柴犬が多くてすれ違うたびに興奮を隠せない花。

新年早々散歩を満喫しまくる花です。

結局1時間歩いて散歩終了です。

花の体重

元旦なので休もうかなとも思いましたが、一応測ります。

ちなみに2020年1月1日は10.3キロで、昨日12月31日は9.3キロ。

1キロの減量に成功していました。

今年は、キープもしくは減らしても9キロまでかなあと思っています。

本日の結果は

9.35キロでした。ボチボチですね。

あずきの歯磨き

昨日は宴だったのでやめました。

 

さいごに

 

あらためまして、本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、あずはなはもちろん、娘のSのことまで「隊長」なんていう感じで可愛がっていただいてありがとうございました。感謝感謝です。

さて、昨年はブログを毎日書いてみようと年始に目標を立てて無事達成。

今年も基本継続かなあと思っています。

で、他にも目標を。

何か世のワンコたちのためになることをしようかなと。

とはいえ、現状2頭の柴犬がいて、小さな子供もいるし、仕事もしてるんで稼働を割くことは難しい。

というわけで、寄付的なことからコツコツとやってみようと。

ただ、もちろんですがお金に余裕があるわけでもありません。

[say]Sちゃんの将来の学費とかもありますしね[/say]

そこで思ったのがこのブログ。

わずかではありますが、収益が出るようになってきたこのブログの利益から、どこかに寄付できるような体制を作れればなあと。

利益の数パーセントを寄付に回すみたいな。

うん。良いアイデアですね。そうするとブログ継続のモチベーションにもなるし、気になっていたボランティア的なことにも少しは力になれるかなと。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]と、得意の自画自賛・・。[/say]

少し方針を練って、またブログでご報告できたらなと思います。

それでは、素敵なお正月をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる