MENU

外出先でも存在感を出してくる柴犬たち

おはようございます。

あずはなの飼い主です。

柴犬と暮らしていると、抜け毛はつきもの。換毛期なんかは、気がつくと家の中で毛が舞っていたりします。

ですから、やたら掃除機が活躍。そのせいか、我が家はあずきを迎え入れてからの7年でDysonの掃除機が3代目を迎えることとなっています。活躍しすぎですね。

家の中はまあしょうがないかと。あきらめているんです。

ただ、外出している時でも存在感を出してくるのが柴犬の毛。

仕事中にスマホを出すと、かなりの確率でケースの中からちょろんと毛が主張してきます。

自分の髪の毛じゃないの?と疑われそうですが、やっぱ犬の毛は全然違いますよね。

さきっちょがチュルンとした感じ。なんだかんだ言って細い感じ。人間の髪の毛との違いは一目瞭然。

この違い、犬を飼っているからわかるのかもしれないけど。

抜け毛という分身によって、外出中にまでその存在を知らしめる柴犬。なかなか手強いですね。

基本ツンデレだけど、かまってちゃんの本領発揮というところでしょうか。

ただ、いつかあずはながいなくなった時、この存在感が懐かしくもなったりするんだろうなとも。

うか今のうちに、飼い主たちが気がつかないところに、分身をたくさん残しておいてね。

なんて思ったりするのでした。

今朝の散歩はいつも通り5時50分に出発。

いつもとは少し違う道を30分ゆっくり歩きました。

体重は9.20キロで変わらず。とりあえず増えないように増えないように。

連休明けと年度末でちょっとバタバタした1週間も今日で終わりですね。あとプロ野球が今日から開幕ですね。

地味にサッカーのW杯出場も決まったと。

なんとなくウキウキすることも多くなってきたので、楽しい週末を過ごしたいですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる