MENU

犬にかけるお金が年間約35万円ていうニュース

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

ペット保険を提供しているアニコム損保が調査した、昨年ペットのために使った費用の調査結果が発表されていました。

犬は約34.6万円、猫は16.9万円とのこと。やっぱり犬の方が高いんですね。

で、これ読んだ時にあれ?って思ったんです。

ちょい高くない?

前に自分なりに我が家のことを検証した結果、一頭あたり1.5万円くらいの計算でした。つまり年間18万円くらい・・。

今回の調査結果とはだいぶ隔たりが・・。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]ちょっと![/say]

まあ、今回発表されたのは平均値ですからね・・。

すっごいお金かけている人がいたら、それに引っ張られちゃいますからね。

でも、一体何にそんなにお金をかけているんだろと気になる話ではあります。

↓我が家の実情などです。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

今朝の花、外に出てもちょっと眠そうにしていました。

5分ほど歩いて、スイッチが入った様子。

眼光鋭くズイズイ進んで、10分でうんち終了。

本通りは、なぜか全然行がありません。

そして今日はクン活が激しい感じ。

その後は、まだまだ雪は残るオフロードを軽快に歩いて帰宅。25分のお散歩でした。

花の体重

昨日は9.20キロでした。ここは絶対キープしたいんですが、どうでしょう。

本日の結果は

 9.15キロ。吉報です。

さいごに

さて今週も木曜日ということでゴールが見えてきましたが、また肩こりがきつい朝でした。歯軋りのせいでしょうか。

先日歯医者さんで作ってもらったマウスピースができあがっているはずなので、早めに回収して、快適な朝を迎えることができればと思います。

それでは、なんのこっちゃわからない報告ですが、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる