MENU

食べすぎて吐いちゃった柴犬あずき

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日は穏やかな3連休の最終日でした。基本的には家でのんびりして、ちょっと食事に行って、お風呂で娘のSからゲームのことを教えてもらって、そんな感じで日曜日は終わりを迎えようとしていたわけですが。。。

夕食時に事件は起きます。

大好きなカレーを食べていたら、背後で聞こえてくる妙な音。

「うぐっ、うぐっ」と変なビート。あ!っと思って後ろを振り返ると、あずきが背中を丸めて、苦しそうにふらふらしています。

自分達より少し前に夕食を終えたあずき、食べたもの全てに近いくらいにリバースしていました。

朝ご飯食べてなくて、夜ご飯をガシガシ食べたんですよね。美味しいトッピングが裏目に出ました。

急にたくさん食べると、あずきは結構戻しちゃいます。昔から。

というわけで、朝食べていない時、次の食事は少なめにご飯をあげないとなあと。

そもそも朝食べたないってのが問題で、それはやっぱりシャンプーへいったストレスなのかなあという気もします。

というわけで、ひと波乱あった日曜日の夜でした。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。久しぶりに暗い中での 散歩です。

花はかなり眠そうでしたが、外へ出るとスムーズに歩き出してくれました。

でも、早く帰って一眠りしたい、そんな雰囲気を感じます。

それは、飼い主も同じ気持ち。頑張って早く終わらせましょう。

10分と少しで、うんち終了。

少し公園に立ち寄ります。

ちょっとだけ、散策して帰路へ。

20分と少しで散歩終了です。



花の体重

さて、久々の測定です。シャンプー後なんで、できれば9.10キロくらいが希望。

本日の結果は

9.10キロでした。ひとまず安心です。

あずきの体調

昼間ではそこそこ元気だったと思うんですが、冒頭のリバースのあとは、ずっと寝ていた感じ。

体調悪い時のような動きは見られなかったんで、多分大丈夫だと思うんですが、少しだけ心配ですね。

さいごに

さて3連休明けの月曜日。このパターンが一番しんどいですよね。

まずは1日元気に機嫌よくいることを目標に過ごしたいです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる