MENU

最近あずきが優しい

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

これ、昨日あずきの散歩ついでに、パン屋へ行った時の様子。娘のSと自分はパン屋さんへ入って、あずきはそのまま散歩継続って予定でした。ところが、一緒に行きたがったみたいなんですよね。

で、お店の前で健気に待つと。忠犬じゃありませんか。

少し前までこんなことなかったと思うんです。あずきはおかーぽん(妻)べったりで、おかーぽん(妻)さえ近くにいれば、寂しがるようなことはありませんでした。

ここ最近、自分が帰宅した時なんかに喜ぶようになったり、遊んでアピールを多めにやるようになってきました。

前からそんな「仲が悪い」って感じではなかったんですが、最近はちょっと様子が違う感じですね。良い方向で。

もしかしたらって思うのが、気まぐれに作ったインスタあずきアカウントの影響かなと。アップするネタを探すのもかねて、なんとなく多めに接するようになったと思うんです。

https://www.instagram.com/reel/CZ0WotwpWJS/?utm_source=ig_web_copy_link

人間は単純接触が多いと親密になるって言いますが、犬と人間にもそういう側面あるのかもですね。

自分のように、犬ネイティブじゃない、自然に犬と接するのが苦手なタイプには、SNSなんかを利用して接触機会を多く持つっていうのは、結構あってるのかもなあと思いました。

 

目次

朝の散歩

今朝は7時45分に出発。ちょっと作業していたら、すっかり遅くなりました。

気温マイナス7.7度、今朝も結構寒いです。

今朝は早々に公園へ突入。

足早に公園を抜けて、なぜか荒ぶっていました。

そのまま2つ目の公園へ突入するも、あまりに雪深くて、すぐに退散。

そのまま、スタコラと帰路へ。

25分の散歩でした。



花の体重

休みではありますが、今日はシャンプーへ行く日。シャンプー前後の目安になりますので、測定したいと思います。

本日の結果は

なんだかうまく測れませんでした。

あずきの体調

昨日はちょっと食欲なかった感じみたいですが、基本は体調良さそうです。

夕方はやたらとブタのぬいぐるみを持って、けしかけてきました。

https://www.instagram.com/reel/CZ2ZyxNpejA/?utm_source=ig_web_copy_link

 

さいごに

今日はあずはなのシャンプーの日。行きつけのサロンが移転オープンしたばかり。どんな感じになってるのかとっても楽しみです。

あずきも花もちょっと肛門を気にし始めてたんで、タイミング的にもベストかもです。

あとはオリンピックみたりゲームやったり、のんびり過ごす1日かなあと。

皆様も素敵な休日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる