MENU

昔はドッグカフェとかた行ってたなあ

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

突然の思い出話なんですけど、昔はたまにあずきを連れて犬OKのカフェみたいなところに行ったりしてました。花が来てからも多分数回はは行ったことがあるかなと。

でも、ここ数年は全然行ってないんですよね。

理由としては

[list class=”li-niku”]

  • 花があんまり落ち着いて食事ができない
  • あずきが小食すぎて残しまくる
  • 娘のSの登場でわちゃわちゃしすぎる。
  • 花もあずきも若干食事制限を受けている

[/list]

この辺が挙げられます。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]お、思ったより行かない理由が多いね[/say]

たまーに、行ってみても良いかなあと思うんですが、行く(行きたい)理由は、

[list class=”li-niku”]

  •  あずきや花を留守番させなくて良い
  •  SNSのネタになる?

[/list]

くらいなものでしょうか。

みんなで行動できたら、それはそれで楽しいと思うんですが、カフェ自体はあずきも花もあんまり楽しんでない感じがしたんですよね。

そんなわけで最近すっかりご無沙汰していて、ご無沙汰しているうちに、たまに行ってたカフェは閉店してしまったんですよね。

[say]気のせいか少し責任感じますね[/say]

さらに、ドッグカフェから足が遠のきそうです。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。ほんのり吹雪いています。

吹雪にに立ち向かうように黙々と歩く花。

まずは雪が少なめな本通りへ。

10分でうんち終了。除雪車がバックしてきて焦りました。

向かい風だと雪が当たって顔が痛いです。

地下鉄へ逃げ込もうとする花。

逃げるように帰宅。

20分弱で散歩終了。

花の体重

年明けはずっと9.05キロで絶好調です。このままキープしたいですね。

本日の結果は

9.05キロでした!

あずきの体調

昨日は夕方やけに早い時間にトイレへ行きたがってましたが、あとはボチボチ調子良さそう。

ブタのぬいぐるみとも遊んでいました。

本日か明日にセカンドオピニオン先での検査結果がわかる予定です。

さいごに

昨日は嵐のような天気でちょっと散歩が大変でした。吹雪くとさすがにきついですね。

しばらくは荒れ模様なので、気をつけて散歩をしたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる