MENU

気がつくとiPhoneのカメラがすごくてすごくて

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

先日2年ぶりにiPhoneを買い替えたんですが、カメラの進化がえげつないですね。

ボケ感みたいなのを動画でも出せるし、セルフィー(自撮り)でも出せるし、感無量です。フォーカスした人を追いかけるトラッキングも強いですね。

花のクマ感もより一層際立ちます。

 

実は昨年、娘のSの成長をしっかり記録に残そうとミラーレス一眼カメラを買ったんです・・。先日の娘のSの誕生日は久々にミラーレス一眼カメラも用意。iPhoneとミラーレス一眼カメラ両方で撮影してみたんですが、ぶっちゃけどっちが良いかわからない・・。

iPhone11Proの時はミラーレス一眼の方が明らかによかったんですけど、13Proになると本当にわからない感じです。

おかーぽん(妻)に聞いてみても、「どっちも一緒でしょ」みたいな反応・・。

なんかもう、全てiPhoneで良い気がしてきました・・。運動会とかでiPhoneで気合い入れていると妙な感じですが、周りの目さえ気にしなければ、一番良い記録が残せるような気がします。

恐るべしiPhoneの進化です。

子供だったりワンコがいたりだったりで毎日ガシガシ写真を撮る人には結構オススメですね。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

月曜日と言うことで眠そうな花。

気温は6.6度、昨日までの、とげのあるような寒さは少し和らぎました。

今日の散歩が始まると一気に元気な花です。

5分ちょっとでうんち終了。

少し風が強くなってきて落ち着かない感じの端。

今日はさくっと20分で散歩終了です。

花の体重

土日休んで、金曜日も体重計がおかしくてしっかり測れていませんので久々です。

9.15キロで収まっていると良いのですが・・。

結果は

なんだか体重計が怪しいですが、とりあえず9.10キロでした。

あずきの歯磨き

昨日は気分転換でロープ遊び的なものを。

一時期はまったくロープ遊びしなかったんですが、昨日はノってきてました。これでも続ければ多少は歯磨きになるのかなあと思ったり。

さいごに

うわ。月曜!と思いましたが、明日も休みですね。

谷間の月曜日で牧歌的に終われば良いのですが、なんだかそうもいかない気も・・。

あと、天気も悪そうですね。

今日はお休みの人も多いのでしょうか。

出勤だよーという方は共に頑張りましょう。お休みの方はどうぞ素敵な連休を!

それでは、あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる