MENU

散歩中に他の飼い主と仲良くなる人とならない人

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

今日はもうタイトルのとおりなんです。

散歩中に他の飼い主と

仲良くなる人→おかーぽん(妻)

仲良くなれない人→自分

おかーぽん(妻)が散歩から帰ってきて「柴犬の◯◯くんがさあ」とか話しているのよくよく聞いてみると、自分が週に何度も花と一緒に遭遇する柴犬でした。でも当然名前も知らないし、話したこともないみたいな話結構あります。

同じように毎日のように散歩中に遭遇している飼い主さん。一度も会話をしたことがなかったのに突然「花ちゃん、今日はお父さんと散歩なんだね」とか話しかけてくるようになったりして不気味不思議に思っていたら、何日か前におかーぽん(妻)と顔見知りになったとか。

基本コミュ障でネット弁慶の自分からすると「どうやって話しかけるの」っていう難易度ウルトラEくらいなんですが、なんなんでしょうね。

近所に生息するワンコの名前はだいたいおかーぽん(妻)から情報を入手しています。

ラムネちゃんだとかジェイくんだとかフクくんだとか。自分だったら101回目の遭遇でようやく名前聞くかもってレベル。

散歩している飼い主さんと顔見知りになるって、一般的なんでしょうかね。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。マンションの玄関で出発前のマッサージをしていたら、住人が入ってきて怪訝な顔をされました。

気温は10.6度、久々の10度越えです。

飼い主的にはこのくらいが気持ち良いです。

花は今日もスタートから調子よさげです。

今日も早々に公園に到着。

今朝はクン活モード。

20分でうんち終了。最近ちょっと苦戦してる感じがします。

そのまま帰路へ。

25分で散歩終了です。

花の体重

昨日は9.10キロだった花の体重。

本日の結果は

 9.10キロでした。良い感じですね。

あずきの歯磨き

昨日も知らないうちに寝られてしまいました。

隙あらば寝るタイプです。

さいごに

朝起きると真っ暗ですが、静かでいいですね。

3歳女の子がいる我が家に静けさが訪れるのは朝だけのような気がします・・。

というわけでも木曜日。週末までもう少し。

素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる