MENU

制止を振り切って食べる花

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

最近目撃する衝撃のシーンが我が家にはあります。

花があずきの残したご飯にがっつくんです。

ちょっと目を話した隙に寝室から出てきて、コツコツと良い音をさせながら食べるんです。

あずきの残りものを食べることは前からありました。

でも、それは飼い主が留守にしている時が大半。

それが、最近は飼い主の見ている前でも猛然と食べる姿が目撃されるんですよね。

で、一応しかります。

「花!だめだよ!」

すると一瞬顔を上げて飼い主を見つめます。

時が止まります。

そしてまた猛然と食べ始めます。

なんか、ドラマとか漫画で制止を振り切って立ち向かっていく主人公のように、必死な姿であずきの食べ残しをコツコツ音を響かせながら食べるのです・・。

 

目次

朝の散歩

 

今朝は5時55分に出発。花は絶望的に眠そうでしたが、外へ出るとスタスタ歩き出します。

あくびしながら歩いています。

気温は12.6度、人間にとってはちょっと寒い朝ですが、犬はこのくらいの気温が1番歩くかもしれません。

散歩開始10分、無事うんち終了。

少し公園の中をうろうろして帰路へ。

25分で散歩終了です。

花の体重

というわけで3日ぶりの測定。

金曜日は9.10キロでした。9.15までは良いかなと思っていますがどうでしょうか。

結果は

 9.15キロでした。今週はこのままキープが目標です。

ちなみに飼い主は3連休で1.5キロ体重が増えてました。

あずきの歯磨き

はい。昨日もお休みしました。

今日はしっかりやりましょう。ここに宣言しておきます。

さいごに

3連休終わってしまいましたね。早い早い。

3日とも娘のSの同伴で公園へ行くことができて何よりです。

何よりです・・。

というわけで3連休明け、ちょっと大変ですが頑張っていきたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 花ちゃんの為と思って量を決めてご飯をあげるのはとてもとても大切なことだとわかってはいるんです。本当はお腹いっぱいご飯を上げたい、とブログにも書かれてましたし。

    でも、犬の一生は人間より遥かに短いですよね。平均でいうと花ちゃんの寿命もあと半分から2/3くらいですし。
    できれば花ちゃんにも一日でも多くお腹いっぱい食べられた!満足満足、と思ってもらえるような犬生になったらなぁ、なんて。

    なので盗み食いもダメだよ、と言いつつ温かく見守ってあげてほしいなぁと、、、。いや、もうそれはしてますよ、と思われるかもしれないですね、、。すみません、北海道犬を昔飼っていたので経験から生意気なことを言ってしまいました。

    穏やかで食べること、マッサージが大好きで、朝が滅法弱い、そんな花ちゃんが大好きなので、これからも見守らせてくださいね(´∀`)

コメントする

目次
閉じる