MENU

青春の思い出

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

自分、高校生の時はラグビー部でした。

決して強くはない高校だったんですが、それなりに一生懸命に、日が暮れるまで練習をする日々。

顧問の先生が「?」な感じな人だったんで、自分たちで練習メニュー考えたりして楽しかったなあと。「ラグビーの科学」とかいう謎の本を買う位には熱心でした。

ある日の夕暮れ、多分夏だったと思うんですけど、練習が終わって、グランドに置いてあったタイヤに座りながら、薄っすらと暗くなってきた風景を見て唐突に思ったんですよね。

「ああ。こんな清々しい気持ちっていうのは、 もう味わうことがなさそうだなあ」。

多分高3とかの部活引退間近でおセンチになっていたんでしょう。

でも、高3の自分の直感はなかなかなもので、「あの気分」は以降やってくることはありませんでした。

で、なんでこんな遥か昔の平成の話にジャンプしているかというと、こないだ思い出したんですよね。

花と夕暮れの公園のグランドを歩いていて。

なんだかスッとした気分で、「これは、高校の時に二度と訪れないと思ったあの感じだ」って。

気持ち良く懐かしい夕暮れでした。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。土曜日だけど、いつもと同じ時間に出発。

気温はすでに20℃越え。

最高気温は31度の予報です。

開始早々座り込む花。

座り込んでいると、何度かお会いしたことのある通りすがりの人に話しかけられます。

5分ほど談笑してるうちに目が覚めたようです。

元気に歩き出しました。

ロケットように勢いよく歩いて、ミサイルをぶちかますようにウンチ終了。

散歩開始10分ちょっと、意外と早かったです。

焼鳥屋に引き寄せられていく花…。

残念ながら開店するのは午後3時です。

名残をしそうに焼鳥屋を離れて帰路へ。

30分と少しの散歩でした。

続けてあずきと。

カートで公園へ。

さくっとトイレを終わらせて、ゆったりと歩いていました。15分位で散歩終了。

花の体重

土曜日なのでお休みです。

増やさないようにつつましやかに週末を過ごしてもらいます。

あずきの歯磨き

休戦中です。

さいごに

さて土曜日です。

今日は娘のSの押しに負けて遊園地へ行くことに。

車で2時間くらいかかるんで、本当は次の週の連休に行きたかったんですよね。

せっかく行くので朝一に出発してガシッと楽しんできたいと思います。

それでは、素敵な土曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる