MENU

3歳娘のSの業務内容

おはようございます。

あずはなの飼い主です。

我が家、基本的に「働かざる者食うべからず」の精神で運営されています。

それは3歳児娘のSとて例外ではありません。

そんな空気を察してか、最近いそいそとお手伝いをするようになってきました。

父親の洗濯済み靴下を運搬したり、お皿を洗うのを手伝おうとしたり(大体は邪魔になっていますが)。

そんな娘のSのメインの仕事。

それは、あずきの配膳です。

あずき専用のご飯皿に入ったドッグフードを、高さを調整する台に乗せて、定位置にセッティングします。

こぼさないように、丁寧に運ぶ姿は微笑ましいものがあります。

ただ、気になることも。

気のせいかもしれませんが、花の食事はあんまり用意しないような気がするんですよね。

お皿を置いた瞬間に食らいつく様が怖いんでしょうか・・。

今度聞いてみようと思います。

目次

朝の散歩

今朝は5時55分に出発。

写真だと分かりづらいですが、けっこう吹雪いてます。

除雪車が追いついていなくて雪もてんこ盛りです。

身の危険を感じたのか花の5分てうんち終了。

セブンイレブンへ逃げこもうとします。

途中で少し除雪のお手伝い。

吹雪がおさまりかけた20分で散歩終了です。

久々に過酷でした。

花の体重

昨日は9.3キロ。12月はずっと9.4キロ台だったのが、今年はずっと9.3キロ台。

ゆーっくり減っているのが良い感じかなあと。

本日の結果は

9.35キロでした。とりあえずいい感じで週末を迎えられました。

あずきの歯磨き

昨日は自分が花の散歩から帰ってきてから一度も起きてきませんでした・・。

中々難しい・・。

さいごに

仕事始めの1週間も今日で終わりです。明日から3連休ということでありがたいですね。

なんだか大変な時期ではありますが、色々気をつけて元気に暮らしたいですね。

犬の人間も元気に暮らす。これが今年最大の目標のような気もします。

それでは、素敵な一日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる